ニュース&お知らせ

2006/03/17

これがナマズ?! 変わったナマズが勢ぞろい

2006年3月17日時点での内容です

3月17日(金)より2Fのワンダーゾーンにて「変わりナマズ展」を開催中。

「ナマズ」と聞くと、長いひげと大きな体の魚を思い浮かべませんか?
 しかしナマズにも、さまざまな種類があるんですよ。
そこで今回は、あまりなじみのない、かわいいナマズたちを紹介しています!
その名のとおり透明で幻想的なキレイな体をした「グラスキャットフィッシュ」や、群れになって泳ぐ「ゴンズイ」、その他、「ギギ」、「サカサナマズ」の4種類を展示。かわいいナマズたち、どんな姿をしているか実際にみなさんの目で確かめに来てくださいね。
今回の「変わりナマズ展」は、秋篠宮殿下がナマズ研究をされていることから、紀子妃殿下のご懐妊祝いの気持ちも込めて開催しています。