ニュース&お知らせ

2006/04/28

赤ちゃんセイウチ  温(あつし)くんと泉(いずみ)ちゃん

2006年4月28日時点での内容です

赤ちゃんセイウチの名前募集に際し、約2,000通の応募をいただき、ありがとうございました。

みなさんに考えていただいたたくさんの名前の中から、スタッフが検討した結果、福岡市の波多江弥生さんの案を採用させていただきました。
名前は、大分の温泉にちなんで、男の子が温(あつし)くん、女の子が泉(いずみ)ちゃんに決定!
名前の決定にともない、28日にセイウチプールの前で、命名式を行いました。
波多江さんは都合のため、出席できませんでしたが、地元の神崎小学校の生徒さんがお祝いに駆けつけてくれました。
1年生が2頭の名前が書かれたくす玉を割ったり、6年生が2頭にエサをあげたりとたくさんの方に祝福され、温くんと泉ちゃんはとても興奮した様子でした。
まだまだ甘えん坊な2頭ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。