イベント&展示情報 新しい生き物の展示情報や季節ごとの特別展示、また各イベントの詳細をお知らせしております。

展示情報

2017年9月12日

秋の「あそびーち」は、SNS映えする展示に注目!(終了しました)

秋の「あそびーち」注目の2つの展示をご紹介いたします。

(1)熱帯魚とラブラブ気分「魚っちんぐプール」

IMG_5062-2
あそびーち奥のたまご型の屋根の下にある「魚っちんぐプール」をご存知でしょうか?

IMG_5079-2
カラフルな熱帯魚たちが泳ぐ水槽では、「魚の隠れ家になる」という新感覚のふれあいを楽しむことができます。
裸足で水深約15cmの浅いプールに入り静かに立っていると、魚たちが寄り添うように集まってきます。

IMG_5088-2
魚たちと仲良くなるコツは「岩やサンゴになりきる」こと(!?)

◇展示期間:9月下旬まで
 
 
(2)いきいきした表情を見てほしい「カメレオンコーナー」

IMG_5154-2
天気の良い日には、あそびーち奥のパーゴラの下に置かれた大きめの鉢植えの木にご注目!
カモフラージュ名人のカメレオンたちが日光浴にやって来ています。
2つの鉢植えに、それぞれ1尾ずつ隠れていますので、目を凝らして探してみてください。

IMG_5169-2
体色を変化させて木の葉に化けながら、目をキョロキョロ動かしている様子がとてもユーモラスです。
秋晴れの空の下、擬態したカメレオンを探して楽しんでくださいね!

◇展示期間:10月中旬ごろまで(気候によっては変更する場合があります)
 ※雨天時や強風時には展示を中止します

上記、2つの展示はSNS映えすること間違いなしです!
写真を撮って、秋の思い出作りにどうぞ!

※好評のうちに終了いたしました。