ニュース&お知らせ

2018/04/08

今ならマンボウに会える!バックヤードツアー!!

※マンボウの展示は好評のうちに終了致しました
バックヤードメイン
現在は、土・日・祝日に開催している「バックヤードツアー」ですが、今しか見られない特別な企画もあるんですよ!

その一つが予備プールで飼育している【マンボウ】の見学!

バックヤード2

かわいらしく、ユーモラスな動きに思わずキュンとしちゃいますね。
でも、ゆったりとした動きをしてますが危険を感じるとメチャクチャ速く泳ぐんです!
大回遊水槽に入れると、興奮してガラスに激突してしまうおそれもあるので予備プールで別に飼育してるんですよ。

そんな【マンボウ】ですが、
運が良ければ餌やりの場面に出会えるかもしれません!?
バックヤード3

ちなみに【マンボウ】の餌は

バックヤード1

海老のすり身!(健康維持のため整腸剤なども与えています)
結構贅沢なんですね(笑)

そしてバックヤードツアー名物【冷凍保存のサメ】!
バックヤード4

思いっきり“鮫肌”を体感して下さい!
そしてサメの種類によって違う“歯”の様子も観察してみて下さい!
バックヤード5

バックヤード6

その他大回遊水槽での餌やり体験や、裏側でしか見ることができない“うみたまごの秘密”を体験して下さい!

・料金
中学生以上 1,000円
小学生    500円
*税込

・開始時間
1)11:00〜
2)13:00〜  1日2回

・定員
各回20名まで(先着順)

・所要時間
およそ45分間
*開始5分前までに2階エントランスのインフォメーションに集合

・受付
入館チケット販売窓口にて受付けを行います
*ただし、各回開始15分前からは館内2Fエントランスのインフォメーションブースで販売します。
*お電話での予約は受付けていません。

・注意事項
*受付け後、開始時間に遅れた場合は不参加となります。(参加料は返金致します)
*高いヒール、滑りやすい靴等での参加は出来ません。
*ツアーの内容は予告なしに変更することがあります。