ニュース&お知らせ

2018/07/15

いよいよサッカーW杯開幕!?うみたまごにも代表の座を狙う魚がいるって知ってた?

------------------2
『うみたまご』1Fの実験ホールで開催している「おさかなプロダクション」をご存知ですか?
パフォーマンスをするのはイルカやセイウチだけじゃないんです!
実はお魚さんたちも、とっても芸達者なんです。
イシダイやハリセンボンの曲芸、デンキウナギの放電実験、テッポウウオの射水実験など、魚たちも驚きのパフォーマンスを繰り広げるんです!

中でも今回注目するのがこちら!

------------------

残念ながら西野監督には日本代表の23人の中に選んでもらえませんでしたが(笑)、大分県佐伯市蒲江の海からJリーガー、いえいえ日本代表を目指す!?そういちろうさん!

------------------1

水槽に置かれたゴールに向かって、口先で器用にドリブルしていきゴールに向かってシュート!

------------------3

どうですか!
見事でしょ!

Jリーガーを目指し毎日の練習に汗を流す!?そういちろうさんなんですが、いまだにサッカー関係者からのオファーがないんです(泣)
どこかサッカーチームで、そういちろうさんに興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
契約金、移籍金の件も含めて、オファーお待ちしています(笑)!
次回はまた違うお魚の驚きのパフォーマンスを紹介しますね!
*実はこの「おさかなプロダクション」、昔は世界初の魚の曲芸として昭和41年からやっているパフォーマンスなんですよ!
知ってました?
今のお子さんたちには珍しく、お父さんお母さんにとっては懐かしいプログラムなんです。
パフォーマンスの中身は時代によって変化しているものもありますが、歴史の古いプログラムなんです。

おさかなプロダクション
10:30〜
16:30〜
場所:実験ホール