ニュース&お知らせ

2018/07/27

よちよち歩くペンギンたちの行進に運が良ければ出会えるかも!?

うみたまごのペンギンたちをご存知ですか?

マゼランペンギンという温暖なアルゼンチンや南アメリカ原産のペンギンです。

------------------2-1

このペンギンたち、水槽を離れてお散歩に出かけるんです。
ペンギンたちの運動も兼ねて、ペンギン水槽からパフォーマンスエリアを通って、ペリカンたちを横目に階段を上って自分たちの我が家へ。

------------------5

階段の上り下りもへっちゃら!
階段を下りる時はピョンピョン跳ねるように。

------------------6

のぼりの時は、思った以上に早く登ってくるんです。

お家に帰れば、ドボ〜んっとプールに飛び込む愛らしい姿。
------------------1-1

天候やペンギンたちの体調を見ながらなので、この散歩に出会えるのは本当にラッキーです。
*マゼランペンギンはもともと攻撃的で、すぐに噛み付く習性があります。
お散歩を見かけた際、近くで触ろうとすると噛み付く場合がありますのでご注意下さい。

------------------3-1

ペンギンの大行進を見れたあなたはラッキー!
ヨチヨチと歩く、愛くるしいペンギンたちのお散歩を見に来て下さいね!