イベント&展示情報 新しい生き物の展示情報や季節ごとの特別展示、また各イベントの詳細をお知らせしております。

展示情報

2018年11月25日

福岡ECO動物海洋専門学校とのコラボレーション企画『水の中のクリスマス』開催中!

テーマ水槽のご案内
福岡ECO動物海洋専門学校×うみたまご『水の中のクリスマス』開催中(12月25日(火)まで)

eco7

今回は展示水槽ウラで奮闘する福岡ECO動物海洋専門学校の学生さん達、先生、うみたまごスタッフの姿を追ってみました!

eco1

『福岡ECO動物海洋専門学校』は、動物園・水族館で働く人、トリマーやドッグトレーナーなどを目指す学生さん達が通う専門学校。
毎年『うみたまご』とコラボレーションして展示水槽を装飾しています。
今回のお題は“クリスマス”!
夏休みの課題として39名の水族館アクアリスト専攻の学生たちの中から5つの案が決定しました!

eco2

当日は10名の生徒さん、先生、うみたまごスタッフに専門学校のOBたちも駆けつけて水槽の準備に奮闘していました。

eco4

水の中の展示ですから、思った以上の浮力で装飾アイテムが浮いてしまったり、逆に重くて浮き上がらなかったり…
水槽の奥行きを考えて、どこに配置すればいいのか?
何度も確認しながら作業は続いていきます。

学生さんたちの想いをカタチにするために、先生やうみたまごスタッフが的確なアドバイスをしていきます。

限られた時間の中で考えてきた想いをカタチにするのは簡単な事じゃないですよね?
でもみんな一生懸命に作業してくれました。

eco3

なんだか学生時代の学園祭準備を思い出してしまいました(笑)

eco6

福岡ECO動物海洋専門学校の皆さんは、実際に働いているうみたまごスタッフから器具の使い方の説明や展示の具体的な方法、魚の扱い方を直接聞ける良い機会だったのではないでしょうか。
時に真剣に、時に笑顔で作業を進める彼らは本当にイキイキしてました。

eco11

学生さん達の想いの詰まった展示を是非御覧ください!

福岡ECO動物海洋専門学校×うみたまご
『水の中のクリスマス』
11月14日(水)〜12月25日(火)
2Fテーマ水槽

eco10