ニュース&お知らせ

2019/06/10

予選終了まであと1週間!羊一&ヤシ子への応援をお願いします!

『へんないきもの大王タイトルマッチ』に参戦中のムツオビアルマジロ羊一&ヤシ子

armadillo3
(写真左:ヤシ子,写真右:羊一)

人間のように横向きに寝るのが最近のマイブームな羊一くん。
ふらっとのぞいてみると、ひっくり返って爆睡していることもしばしば(笑)

armadillo4
(写真:ヤシ子)

そんな羊一を枕代わりにしてるのがヤシ子です(笑)
どちらかというと夜行性なのでみなさんが来館される昼間はだいたい寝ております…zzZ

その寝顔も可愛いんですが、飼育スタッフに呼びかけられて目覚めた時の寝ぼけ顔も可愛いんです!

armadillo6
(写真:羊一)

日中ずっと寝ているわけではなくて、寝て⇒動き回って⇒また寝て、といった具合でとてもマイペースな生き物なんです。

えっ?まだ「へんないきもの」っぽさが足りないですか?
それではヤシ子の背中にご注目!

obino_kazu

背中の帯をしっかり数えるとなんと8本!
「ムツオビ」アルマジロなのに2本多くない?ちなみに羊一の帯の数は名前の通り6本です。
実は、ムツオビアルマジロの背中の帯の数は個体によって6~8本と差があるんです!
ねっ、へんないきものでしょ?

そんな2頭が参戦している『へんないきもの大王タイトルマッチ』の予選は6月16日(日)まで!
毎日1回投票できますので、みなさん応援してくださいね!

投票はこちらから↓
『へんないきもの大王タイトルマッチ』