ニュース&お知らせ

2006/08/07

トドの赤ちゃん誕生!

2006年8月7日時点での内容です。

7/18(火)の朝、トドの「ばぶ」が女の子の赤ちゃんを出産しました。
母親の「ばぶ」は初めての出産ということもあり、6月の下旬に父親の「ドン」たちがいるトド水槽からバックヤードの獣舎に移動していました。
出産当日、飼育員が出勤したときには赤ちゃんの元気な鳴き声がすでに廊下に響きわたっていました。

また、その日の夕方には母乳を飲んでいるのを確認しました。
その後の経過も順調で(体重19.5kg:8/1現在)、所狭しと元気に動き回っています。
これからもスタッフ一同赤ちゃんの成長を見守っていきたいと思います。