ニュース&お知らせ

2018/04/28

隠れ名人と正しく付き合おう!『カメレオンハウス』完成!

※好評のうちに終了致しました
カメレオン5
「あそび〜ち」の左奥に新しいエリアが完成しました!
このガラス張りのハウス、何だと思います?
カメレオン1
【カメレオンハウス】です!
一定の温度、湿度に保たれた室内は、カメレオンが快適に過ごせるように出来ています。

カメレオン1
この中にカメレオンが写っているんですが、どこにいるか分かりますか?

カメレオン4

カメレオン2

見つかった!

【カメレオン】はとにかく「隠れた〜い」生き物です。
自分が「誰かに見つかっていないか?」気になって仕方がないんです!
なので、私たちが発見した事が「カメレオンに悟られないように振る舞う事」がカメレオンのメンタルを健康に保つためにとても大切なのです。

カメレオンは隠れる、気付いた私たちも気付いてない振りをする。
カメレオンとお客さんのだまし合いが観察の秘訣なんです!

例えるならこんな感じでしょうか?

カメレオン:「お、オレ、誰にも見えてないよね?気づかれてないよね!?」
お客さん:「・・・(あっ、カメレオン発見!)」
     「・・・植物しか見えないな~?どこだ??」
カメレオン:「よし、バレてねぇぜ!良かった。(・。・)」

ちょっとヤヤコシイくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
カメレオン2
仲良くなるために、注意事項を守ってね!

カメレオン4
天気のいい日には外で日光浴をするカメレオンにも出会えるよ!
え?どこにいるのかって?

カメレオン3
見つけてごらん!
木の枝にいるよ!!!

そしてハウスの外の一角には【トカゲ】のゾーンです。
カメレオン6

結構活発に動く【フトアゴヒゲトカゲ】の姿にビックリしますよ。
コンセプトはズバリ「トカゲのミニサファリパーク」です!
自然な姿を楽しんで下さいね!

カメレオン7
みんなに逢えるのを楽しみにしてるよ〜!