ニュース&お知らせ

2018/09/15

コツメカワウソの魅力に迫る!

テマリ&あずき4
つぶらな瞳とまるっこい口元。

何とも言えないかわいさで人気のコツメカワウソ。
『うみたまご』には3頭のコツメカワウソがいます。
テマリ
お母さんのテマリ
お母さんなんだけど、食事の時は餌を独り占めしちゃう食いしん坊。

あずき4
娘のあずき
カワウソ界でも上位に入るのではないかってくらいの整った顔立ち。
カワウソ界のミスユニバースと言っても過言ではありません(手前味噌)
あずき2
こんな顔されたらメロメロですよ。

ケンピ1
そしてオスのケンピ
非常に賢いケンピは表情も豊か。
ケンピ3
うっとりした表情も
ケンピ2
りりしく真剣な表情も素敵なんです!

カワウソは約10種類の鳴き声を駆使して、仲間通しでコミュニケーションをとる動物。

賢いケンピは飼育員さんの姿を見つけると、飼育員さんに向かってお喋りしてるんですよ。
多分「ねぇ、餌はまだ?ねぇ、まだなの?お腹すいたんだけど」とか
「遊んでよ!遊んで!」とでも喋っているような感じで鳴いています。
カワウソハウスで鳴き声も確認してみてね!

そんな3頭が参加している
『第2回カワウソゥ選挙』

全国の水族館・動物園のカワウソの中から人気投票で選ばれる総選挙です。
みんな、テマリ、あずき、ケンピに投票してね!!