ニュース&お知らせ

2019/11/10

今年のクリスマス展示は学生さんとコラボ! ~お魚たちもウキウキ〜みんなのメリークリスマス!

ハロウィーンも終わったと思ったら、いよいよクリスマスに向けての装飾が始まります!

今年は「福岡ECO動物海洋専門学校」水族館アクアリスト専攻の学生さんたちとコラボした展示水槽になります。
2019xmaseco1
学生さんたちが思い思いに作ったプランの中から5つの作品が展示されることになりました。
テーマは“〜お魚たちもウキウキ〜みんなのメリークリスマス!”です。

展示準備の追い込み作業中にお邪魔して取材してきました。
2019xmaseco2
みんなで力を合わせ、現場で微調整しながら、そしてうみたまごスタッフの助けも借りながらの展示準備。
2019xmaseco4
みんな一生懸命で輝いてます。
なんか青春してるな〜なんて感じてしましました(笑)。
2019xmaseco6
この日はマスコミ各社も取材に来て、撮影やインタビューに学生さんたちも参加し、自分たちの想いの詰まった水槽の説明をしていました。
2019xmaseco5

「福岡ECO動物海洋専門学校」を卒業して、うみたまごの飼育員になったスタッフもいます。
先輩の優しい気遣いやアドバイスで、とっても素敵な展示になったと思います。
皆さんも学生さんたちの熱い想いの詰まったクリスマス展示を見に来てくださいね!
2019xmaseco7

~お魚たちもウキウキ~みんなのメリークリスマス!
【場所】うみたまご館内、2Fワンダーゾーン
【期間】2019年11月7日(木)~12月25日(水)