ニュース&お知らせ

2020/02/18

第4回つくみイルカ研究シンポジウム in おおいた

※予定しておりましたイベントは中止となりました

令和2年3月27日(金)、J:COMホルトホール大分にて「第4回つくみイルカ研究シンポジウム in おおいた」を開催いたします。

「つくみイルカ研究シンポジウム」は、つくみイルカ島(大分県津久見市)を拠点に行われているイルカに関する研究・調査の成果を市民の皆様に紹介するため、津久見市と株式会社マリーンパレスの共催により、平成29年から毎年行われているイベントで、今回で4回目となります。
第1部では、「うみたまご職員による講話」を行ない、水族館スタッフの仕事についてご紹介いたします。
これから進路を決めようとしている方や、水族館ファンの方にはとくにご覧いただきたい内容です。

第2部では、4大学と大分県農林水産研究指導センター水産研究部の協力により行われた、イルカの繁殖・飼育に関する研究、豊後水道でのイルカの目視調査など、最先端の研究報告を聴講いただけます。
今回のイベントを通じて、うみたまごやつくみイルカ島のように海洋動物を飼育している施設への理解を深めていただければ幸いです。

※予定しておりましたイベントは中止となりました
【イベントの概要】
日時:令和2年3月27日(金) 第1部10:00~12:00、第2部13:30~17:00
会場:「J:COMホルトホール大分」3F大会議室
参加方法:当日受付 ※満員になり次第終了となります(定員:200名)
会費:無料

tiks2020
>>イベント詳細はコチラ<<