ニュース&お知らせ

2020/04/08

4月1日にリニューアルした「あそびーち」の見どころをご紹介!

4月1日にリニューアルした「あそびーち」の見所をご紹介します。

まずは「あそびーち」の入り口から左手に新しくできた【ナマケモノのへや】。フタユビナマケモノの、かぼす君(雄)がいます。

フタユビナマケモノのかぼす君

推定2〜3歳のかぼす君。本当に普段は寝てばかりいます。省エネ動物なんです。

でもひとたび餌の時間になると、ご機嫌になるかぼす君。

給餌の時間に出会えたらじっくりと観察してみてください。ムシャムシャと餌を食べる姿はとっても可愛いんですよ。

*新型コロナウィルス対策のための換気ができないので、部屋の外からの観賞になります。ご了承ください。

*動物の体調により部屋にいない時もございます。あらかじめご了承ください。

そして「あそびーち」の一番奥に新しく作られた【ペンギンゾーン】

運が良ければマゼランペンギンたちのお散歩に出会えるかもしれません。

天気の良い日はペンギンプールを飛び出して、「あそびーち」内を自由にお散歩しているペンギンたち。

*手を出すと餌と間違えて噛み付くので飼育スタッフの指示に従ってくださいね。

そんなマゼランペンギンさんたちは、本当に自由に「あそびーち」を満喫してます。お散歩の途中で立ったまま寝てしまうこともしばしば(笑)

そうそう、ペンギンプールの石垣の中に秘密があるんです。ハート形の積み石を見つけられたあなたはラッキーです。皆さんもどこにあるか探してみてね!

そして、先日引越しを済ませたミナミアメリカオットセイのプール。

レイとセイラは自由に泳ぎ回っています。気持ち良さそうに泳いでる途中で毛づくろいを始めたら、リラックスしている証拠ですよ。

新しくなった「あそびーち」ですが、動物たちは相変わらずお客さんをほったらかしです(笑)。あらかじめご了承ください。

お客さんのご機嫌を取らない、より自然に近い形で動物たちが暮らしています。見守ることを楽しんで、じっくり観察して、のんびりお過ごしください。