ニュース&お知らせ

2021/08/02

プレミアム体験をどうぞ!

毎回1組のお客様だけの特別なプログラムをご用意しました。

人工授乳中のトドの赤ちゃんにミルクを与えたり、魚類の飼育員といっしょに普段の仕事を体験したり、アマゾンの巨大魚ピラルクに餌を与えたり・・・。
対応できる人数がとても少ないためプログラム化が困難だったイベントが、WEB販売限定の完全予約制により実現いたしました。
夏休みの自由研究や、思い出づくりとして、ご家族みんなでご参加ください。
 
※「さかなの飼育員に挑戦!」と「ジャングルタンクの王!ピラルクに餌」は9月も実施いたします。
※「ごくごく!!トドのミルクTime」は8月いっぱいで終了しました。

 

◆さかなの飼育員に挑戦!

「大分の海」「きれいな熱帯魚」「多様な生態」「クラゲとチンアナゴ」の4つのコースを日替わりで体験していただきます。
水族館の魚類展示のバックヤードで、飼育員といっしょにエサの準備や給餌に挑戦!
夏休みの自由研究に超オススメです!
 
※9月は土日祝日限定で実施いたします。

   
>>詳しくはコチラ!<<

 

◆ジャングルタンクの王!ピラルクに餌

ジャングルタンクのバックヤードに入っていただき、担当者といっしょにピラルクの給餌に挑戦していただきます。
水族館ならではの大きな魚体は巨大魚マニアのロマンに溢れています。
ピラルクのほか、ピラニアや南米の魚たちの餌やりも体験できます。
 
※9月も実施いたします。

 
>>詳しくはコチラ!<<

 

↓↓終了したイベント↓↓

 

◆ごくごく!!トドのミルクTime

今年の6月に生まれたトドの赤ちゃんにミルクを与える体験です。
飼育員のレクチャーの後、ミルクを作っていただき、哺乳瓶で授乳に挑戦!
今回限りかもしれない超レアな体験です。
また、赤ちゃんの名前をイベント参加された方限定で募集中です(イベント終了の際にスタッフがお伺いいたします)
 
※「ごくごく!!トドのミルクTime」は8月いっぱいで終了しました。