ニュース&お知らせ

2021/09/22

トド&オットセイの赤ちゃんの名前が決まりました!

今年生まれたトドとミナミアメリカオットセイの赤ちゃんの名前が決定いたしました!
トドは8月31日まで開催していた「ごくごく!!トドのミルクTime」にご参加頂いたお客様から、オットセイはうみたまご公式Instagram&Twitterにてご応募いただいた中から飼育員が決定いたしました。
たくさんのご応募を頂き、本当にありがとうございました。
お客様から頂いたそれぞれの名前の由来とともにご紹介いたします。

 

◆トドの赤ちゃん

トドの赤ちゃん「ロコ」

 

ロコのプロフィール
【名前】ロコ(メス)
【由来】「ミルクをやっている最中、『ポロ仔(こ)』と呼んでいたのでその思い入れが強く、少しでもポロ仔の名残と、またお母さんのポロの名前も残したいという願いを込めて家族みんなで決めました」
【両親】父獣:玄太郎、母獣:ポロ
【展示】うみたまご館内1F・寒帯ゾーン

 

◆ミナミアメリカオットセイの赤ちゃん

ミナミアメリカオットセイの赤ちゃん「ハロ」

 

ハロのプロフィール
【名前】ハロ(オス)
【由来】「ガンダムに出てくる架空のロボットと太陽の周りにできる虹色の光の輪のハロのダブルネーミングです。太陽の周りにハロが出ると天気が下り坂になっていくサインとなり不吉な見方をされる場合もありますが、一方でハロは、変化や幸運の兆しであり、『神様があなたの生き方や努力している姿をちゃんと見ているよ』という天からのメッセージの意味もあるそうです。コロナ渦で生まれた赤ちゃん、コロナは太陽の意味もあります。太陽(コロナ)の周りに出来るハロが変化をもたらして良い未来へ繋げてくれますように。」
【両親】父獣:ドム、母獣:レイ
【展示】うみたまご1F屋外・あそびーち