ニュース&お知らせ

2019/04/26

ゴマフアザラシ赤ちゃんの名前決定!

4月21日まで実施しておりました、『ゴマフアザラシの赤ちゃんの名前募集』に多数のご応募を頂き、誠にありがとうございました。

応募総数1,361通の中から担当飼育員による選考の結果、「パセリ」に決定いたしました!

また、厳正なる抽選の結果、「パセリ」にご応募いただいた115名の中から、大分県大分市在住・あまちゃん様を命名者代表としてお選びしました。
あまちゃん様には記念品としてぬいぐるみを贈呈いたしました。

これからも「パセリ」の成長を暖かく見守ってください。

こちらは現在のパセリの様子です。
gomafu_baby_naked
生後3週間で授乳が終わり、白い産毛も抜けて親と同じゴマフアザラシの体色になりました。
現在、餌(魚)を食べる練習中です。

●場所:うみたまご1F、あそびーち内アザラシ展示水槽
    ※両親や他のゴマフアザラシと同居中

>>「パセリ」の成長日記<<