ニュース&お知らせ

2019/04/05

ゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生しました!

azarashi_oyako3
4月3日(水)、うみたまごにて飼育中のゴマフアザラシ・セロリの赤ちゃんが誕生しました!
うみたまごのゴマフアザラシとしては初の赤ちゃん誕生です。
母子ともに落ち着いており、4月6日より一般公開を行なっています。

azarashi_baby2
全身を覆う白い体毛は生後2~4週間ほどで生え換わり、親と同じ見た目になります。
この限られた期間のかわいらしい赤ちゃんをぜひご覧いただき、成長の様子をあたたかく見守っていただければ幸いです。

展示場所:1Fあそびーち・アザラシ水槽

【赤ちゃんの名前大募集】
gomafu_babyA4
現在、うみたまご館内でゴマフアザラシの赤ちゃんの名前を募集しています。
館内で応募用紙に必要事項をご記入の上、応募箱に投函してください。

※名前の募集は終了致しました。
 たくさんのご応募、ありがとうございました!

期間:~4月21日(日)
場所:うみたまご館内・あそびーち入口(アルマジロの横)
※メール・FAX・電話での応募はお受付できません

【赤ちゃんの成長日記はこちら】