ニュース&お知らせ

2019/08/01

夏休み限定企画! ちょっと変わった餌やり体験実施!

「あそびーち」からパフォーマンスエリアのプールにお引越ししたゴマフアザラシ
そのプールに何やら不思議なものが…
gomafuesayari1
????
gomafuesayari3
打たせ湯?

いいえ!
スライダー式の餌やりマシーン(手作り)なのです!!
*流しそうめん式とも言います(笑)
gomafuesayari12
1回500円!
ゴマフアザラシ餌やり体験(夏休み限定)

gomafuesayari5
餌となる魚をこのスライダーでプールへと流していきます!
プールに落ちた餌をよく観察してみてくださいね。
gomafuesayari8
水中に落ちた餌を奪い合うように食べるゴマフアザラシたち。
時には水しぶきを上げながら。
野生のゴマフアザラシの捕食行動ってこんな感じなんでしょうか?

gomafuesayari7
でも、モタモタしてると催促するように顔を出してくるゴマフアザラシもいたりします(笑)
「ねぇ、まだ?早くして!」って言ってるみたいですね(笑)
gomafuesayari9
お気に入りのゴマフアザラシを見つけて、上手に餌をあげられるようにチャレンジしてみてくださいね!

夏休み限定企画
ゴマフアザラシの餌やり体験
~流しおさかな編~
期間:8/1(木)~9/1(日)
時間:10:30~、15:30~
料金:1回500円