ニュース&お知らせ

2022/12/08

冬休みのプレミアム体験

※好評のうちに終了いたしました

対応できる人数がとても少ないためプログラム化が困難だったイベントが、
WEB販売限定の完全予約制により実現いたしました。
特別な思い出づくりとして、ご家族みんなでご参加ください。

 

◆飼育員になろう(5コース)

「飼育員になろう」シリーズは、水族館の魚類展示のバックヤードで、飼育員といっしょにエサの準備や給餌を体験していただきます。
冬休みは全部で5つのコースがあり、それぞれ違った内容を楽しむことができます。
※実施日と時間帯は下記リンクからご確認ください 

 

>>ご予約・詳しくはコチラ!<<

 

◆飼育員になろう①「ウミガメふれあい」コース

従来の「ウミガメ」コースがリニューアルしてパワーアップ!
魚類の調餌場で餌の準備をして、展示水槽で実際に餌を与えていただくほか、ウミガメのコウラやヒレにさわることもできます。
ウミガメの飼育を通して、ウミガメが生きている海の豊かさや、命の奥深さを感じてみませんか?
 
料金:1組(5名まで)10,000円

 

◆飼育員になろう②「魅惑のサメ」コース

GW限定で実施した「魅惑のサメ」コースがさらにパワーアップして復活!
バックヤードの水槽で飼育中のアカシュモクザメなどに餌をあげていただくときに、
水中カメラとモニター画面で捕食の瞬間をご覧いただけるようにしました。
また、バックヤードに保管中のホホジロザメの液浸標本を観察したり、魚類の餌用冷凍庫に冷凍保存中のサメの冷凍標本に触れていただくこともできます。
サメ好きにはたまらない貴重な体験をどうぞ!
 
料金:1組(5名まで)10,000円

 

◆飼育員になろう③「淡水魚の世界」コース

「淡水魚の世界」コースでは、リバーゾーンとジャングルタンクの魚たちに実際に餌を与えていただきます。
それぞれのコーナーの裏側にもお入りいただけます。
 
料金:1組(5名まで)5,000円

 

◆飼育員になろう④「クラゲとチンアナゴ」コース

 

「クラゲとチンアナゴ」コースでは、エサとなる小さなプランクトン(ブラインシュリンプ)を
培養している場所にご案内いたします。
水族館ならではの生物飼育の奥深さを感じてみませんか?
 
料金:1組(5名まで)5,000円

 

◆飼育員になろう⑤「大分の海」コース

「大分の海」コースでは、館内2Fマーメイドホール手前の4水槽、大分県に面している海の環境を再現したコーナーの魚たちが対象となります。
こちらのコーナーで飼育している魚は人になれている個体が多く、ほとんどのお魚が手から直接エサを食べてくれます。
 
料金:1組(5名まで)5,000円

>>ご予約・詳しくはコチラ!<<

 

 

◆過去の紹介記事

>>過去のプレミアム体験紹介記事①<<
>>過去のプレミアム体験紹介記事②<<

※好評のうちに終了いたしました