ニュース&お知らせ

2022/05/31

現在開催中のプレミアム体験

対応できる人数がとても少ないためプログラム化が困難だったイベントが、
WEB販売限定の完全予約制により実現いたしました。
特別な思い出づくりとして、ご家族みんなでご参加ください。

 

◆飼育員になろう(2コース)

水族館の魚類展示のバックヤードで、飼育員といっしょにエサの準備や給餌を体験していただきます。
全部で2つのコースがあり、それぞれ違った内容を楽しむことができます。
※実施日と時間帯は下記リンクからご確認ください

 
 
>>ご予約・詳しくはコチラ!<<

 

その1「ウミガメ」コース

「ウミガメ」コースでは、魚類の調餌場で餌の準備をして、展示水槽で実際に餌を与えていただきます。
ウミガメの飼育を通して、ウミガメが生きている海の豊かさや、命の奥深さを感じてみませんか?

 

期間:5月末まで

 

 
>>ご予約・詳しくはコチラ!<<

 

その2「魅惑のサメ」コース

今年のGWに満を持して新登場!「魅惑のサメ」コース!

バックヤードの水槽で飼育中のアカシュモクザメやメジロザメの仲間に餌をあげることができます。
また、バックヤードに保管中のホホジロザメの液浸標本を観察したり、

魚類の餌用冷凍庫に冷凍保存中のサメの冷凍標本に触れていただくこともできます。
サメ好きにはたまらない貴重な体験をどうぞ!

 

期間:5月末まで
 
>>ご予約・詳しくはコチラ!<<

 

プレミアム体験の体験レポートは↓
体験レポート①(「きれいな熱帯魚」コース、「イカと深海生物」コース)
体験レポート②(「ウミガメ」コース、「クラゲとチンアナゴ」コース)